2024 春 管釣りひとり旅@都留 第二日 釣りは良い良い、サッカーは酷い

4月27日(土)

RVパーク ホテルスターらんど」の朝が来た。

夢のような静かな夜で久々に屋根裏で伸び伸びと熟睡したが、明け方からパラパラと降り始めた。

ポップアップの布はすぐに乾くので問題無いが、うっかり出しっぱなしにしておいた釣り具がしっぽりと濡れていた。

さて朝食だが、

こいつを頂きます。

久々のジャンク飯だが、思ったよりも美味かった。おそらく背徳感も相まっての美味だろう。

だが、昔からインスタント食品はカラダに悪いと言われ続けてきたが、我らが日本も最近すっかり不正大国となり、食品偽装などが至る所で起きている。

「ある意味、インスタントの方が安全なのではないか?」

そういう書込みを何かで読んだが、たしかにそうかもしれないなと思う。

食後は、正月に参列した葬式のお返しに友人から頂いたスタバのベロナを淹れて優雅なコーヒータイムだ。旅ではインスタントで充分美味いが、やはりこっちの方が美味いに決まっている。

さて今夜もここに連泊ということで午前中は暢気にウダウダしていたが、一日中これじゃあ勿体無いということで昼前にまた「BerryPark in FISH ON!鹿留」に管釣りにやって来た。

釣り券を買う前にロッジ前の駐車場で昼飯を済ませる。出発前に電気を気にせずレンジでしっかりとパック飯を温め、こちらに着いてからあらかじめ持ってきていた無印良品の豆カレーをチンしてカレーライスにしてかっこんだ。美味し。

今日は早めに上がりたいので4時間券を買ってから、昨日と同じ鹿留湖へ行ってみた。

連休初日ということもあってか昨日よりはアングラーが居たが、それでも10人ちょいといったところか。王禅寺に比べればパラダイスだ。

おそらく朝一から来ているであろう気合の入ってそうな若手グループは一か所に固まっていたので、それから少し離れた空いている場所でスタートした。

昨日と同じくスプーンにはまるで見向きもされず、クランクでようやく1匹目が釣れた。

人が増えたせいか昨日ほどの連発も無く、デカミッツへの反応もイマイチだった。

しかし今日からGW。楽しい放流があるのだ。

昨日は13:30頃に申し訳程度の放流だったが今日は期待出来る。だが13:30を過ぎ、14時を過ぎても放流する気配が全くない。スタッフの影も形も見えない。

もしかしてもう午前中にやっちゃった?

結局待てど暮らせど放流は行われなかった。

徐々に釣り券の終了の時刻も迫ってきたので、荷物をまとめて池の周りを徘徊し始めた。

空いているので人が居ないところでデカミッツを投げると、着水と同時に食うわ食うわ。15時過ぎになって魚たちの活性も上がって来たようだ。

木の葉がひらひらと落ちてきて水面に落ちると同時に、スイっとハイスピードでやってきた魚が葉をバクっと食うのを何度も見た。デカミッツの着水パクリもこのノリなのだろう。

最初の1,2投は必ずと言っていいほど食ってくれるが、だんだんスレてくるので場所を変える。そうするとまたバクっと食う。この繰り返しを終了まで楽しめた。

結果、昨日より少ないが18匹と楽しく終えられた。

またまた「RVパーク ホテルスターらんど」へ戻って来て、連休初日で混み始める前に薬草風呂へと出かけた。多少は混んでいるかと思いきや大したことはなく、瞬間湯舟貸し切り状態もけっこうあってゆったりと楽しめた。今年のGWは間に平日が3日あるので前半はそうでもないのか、はたまたここが穴場なのか。

風呂上りの至福の一杯を楽しみ、夕食の支度にとりかかる。

支度といっても昨日と同じくおでんを温め、イワシの缶詰をチンし、後は納豆とチーちくをつまむ程度だ。

飲みながら今宵は昼間やった札幌vs湘南をDAZN観戦する。ビリの札幌は2個上の湘南相手なので絶対に負けられないド底辺の争いである。

今日もバカ試合かなと期待しないで観始めると、なんとなんと3-0でリードしている。やれば出来るじゃねーか。

しかしここで終わらないのが今年のサッポロ。1点、2点と返され、アディショナルタイムに同点に追いつかれて痛恨の引き分け。サッカーで3点リードで勝てないって。。

もうこのバカ、早く辞めてくんねーかな。。

ヤケ酒をグイっと呷り、今日も屋根裏でフテ寝だ。

本日の走行距離:23km

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ