入院グッズを求めて100均へ

刑事ドラマの「相棒」が好きで第一話からずっと観続けている。もう20年以上もやっているテレ朝の人気コンテンツだが、さすがに主演の右京さんもジジイになってきているので相棒を定期的に替えないとお茶の間の奥様方も飽きてしまうらし…

外科手術のために歯医者へ行く

胆のう摘出手術のための検査結果を聞きに行った時に術前コンサルタントとやらの一環で歯科衛生士さんとも話した。その際、「手術の前に歯医者行っとけ」と言われたので、しぶしぶ一年ぶりに行ってきた。 色々聞いても結局本心からはピン…

先代犬の故郷へ日帰りドライブ

エルブレが我が家へ来たのは4年前だが、その前は桜という先代が居た。 エルブレと同じく「どMIX」の保護犬で、茨城のポチたま会という団体から譲って頂いた。桜が死んでからも縁は続いていてたまに差し入れなどを持って譲渡会に顔を…

稀代の野球狂逝く

小学生の頃から漫画が大好きだった。その頃から現代まで週刊の少年漫画誌はジャンプの独り勝ちなのだろうが、今となっては信じがたいことにチャンピオンが天下を取っていた時期もあった。「ブラックジャック」、「がきデカ」、「魔太郎が…

胆のう摘出手術決定

先週受けたてんこ盛りの検査の結果を聞きに再び白い巨塔へ行ってきた。何か衝撃的な宣告をされないか気が気じゃない。 予約した10時の20分くらい前に着いたが、診察室に呼ばれたのも10時より前だった。大病院の割には驚くほど空い…

外飲み出来るのも今のうちか

コロナ禍の中でさらに他人よりも色々な物をガマンしてきて、いよいよその全てを出し切る本番だというのに通り魔が現れたり夜中に津波が到達したりと、受験生にとってはあまりにも酷な状況が相次いでいる。気の毒でならない。自分がその立…

寅さんはシニア車中泊erの旅の師匠だ

昨年の10月からBSテレ東で「男はつらいよ」全50作毎週放送というのをやっていて、毎週せっせとレコーダーに録り貯めしている。 若い頃は、「寅さんなんてダサくて観てらんねーよ」と思っていたものだが、このトシになるとこのシリ…

びびるけどやはり宣告を希望します

昨日は病院で検査の合間にやたらと問診票やらアンケートやらを書かされた。「喫煙年数は?」とか「日頃の飲酒量」を聞いてくるのが複数の紙で重複していてめんどくさかったが、一瞬手が止まったのが「がん宣告を希望しますか」というヤツ…