入院グッズを求めて100均へ

刑事ドラマの「相棒」が好きで第一話からずっと観続けている。もう20年以上もやっているテレ朝の人気コンテンツだが、さすがに主演の右京さんもジジイになってきているので相棒を定期的に替えないとお茶の間の奥様方も飽きてしまうらしい。もうここいらで終了させてもいいんじゃねーかくらいにも思っているが、色々とあってきっと継続するのだろうと思われる。そのせいで今回のシーズン20をもって冠城くんこと反町隆史が降板ということだが、相棒ファンが一番気になるのは今年の秋のシーズン21から誰が5代目相棒に就任するかだろう。巷では色々と予想が飛び交っているようで、向井理が最有力という記事を見た。他にも稲垣吾郎なども噂されているようだが、そもそも反町が48歳で視聴率確保のためにも若返らせたいのにまた40代を据えるのは考えにくい。さらに、若いイケメン俳優を起用したいがあくまでも「天皇」と呼ばれる水谷豊の引き立て役なので、バリバリの主役級も考えにくい。しばらくは年の半分を拘束されることになるし。そうなると、何の根拠もない勝手な予想では、本命:松山ケンイチ、対抗:溝端淳平、大穴:磯村勇斗、あたりでいかがだろうか。まあきっとまるで外れだろうけど。

さて来週末とじわじわ迫ってきている入院だが、先日の病院での説明によると色々と必要なモノがあるらしい。

ベッドの上では前あきのいわゆる正統的な「ザ・パジャマ」が求められるらしいが、普段そんなのは着ていない。わざわざ買っても退院後にゴミになるので、1日330円のレンタルを利用することにした。青色のよくあるデザインで、着ているだけで気が滅入りそうだが致し方ない。また、別に4日間着替えなくても全然構わないのだが、そうもいかないのだろうか。

マスクは病室でも不織布のをしていないとダメとのことで、普段の鼻出し布マスクなどもっての外らしい。

タオルは家にあるのを適当に持って行くとして、それ以外のグッズを調達しにダイソーへ行ってきた。

フタ付きのカップ、ストロー、TV用のイヤホン、歯ブラシを調達した。イヤホンは絶対に3.5mも要らないとは思うが、万が一短かったら最悪なのでこれにした。ちなみに、過去の入院時にはマイ箸も必要だったものだが、今は不要らしい。

とりあえず最低限必要なグッズは揃った。後は入院当日までに後悔の無いようやりたいことをやっておこう。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ