2021 下野旅 第一日 喜連川の湯煙の夜

車中泊デビュー戦の山梨の旅からそんなに間も空かないうちに早くも第二弾の旅へ出ることとなった。今回の目的地は栃木だ。テーマは三つあり、そのうちのひとつは「コンパスの電気能力は如何ほどのものか?」である。どのくらい電気がもつ…

やはり国産の安心を

この前まで平気で30℃くらいまでになっていた気温が最近一気に下がってきた。こうなると車中泊の場所によってはFFヒーターの出番がやってくるだろう。 我がコンパスにはエバスペッヒャーというどう発音していいのかわからないメーカ…

祝デビュー戦 2021 甲斐旅 二日目 夜景に乾杯

道の駅つるの夜が明けた。 結局風も雨もない穏やかな夜だったので、屋根裏部屋で快適に眠れた。奥さんは後部常設ベッドで寝たが、普段は全くくっついてこないエルに朝までぴとっとくっつかれていたためイマイチ眠れなかったらしい。車内…

祝デビュー戦 2021 甲斐旅 一日目 @都留

ようやく忌まわしき緊急事態宣言もマンボウも全て解除されたということで、ついに我が家も車中泊デビュー戦を迎えることにした。直前まで天気予報を睨みながらあーでもないこーでもないと悩み、目的地は甲斐の国に決めた。クルマ酔い持ち…