外飲み出来るのも今のうちか

コロナ禍の中でさらに他人よりも色々な物をガマンしてきて、いよいよその全てを出し切る本番だというのに通り魔が現れたり夜中に津波が到達したりと、受験生にとってはあまりにも酷な状況が相次いでいる。気の毒でならない。自分がその立場であった約40年前にこんなだったら、無事に乗り越えられたかどうか自信が無い。きっとうろ覚えの苦手分野の暗記箇所など、真っ白に消え去っているだろう。それでも負けないで何とか頑張って欲しい。

案ずるな、受験生!!落ち着いて全て出し切ってくれ!今までの勉強時間は君を裏切らないだろう。

さて、オミクロンの勢いが止まらない。重症化しにくいとはいえ、このまま何もしないでいると後で「何もしなかった」と言われたくない無能な政治家どもがお得意のバカのひとつ覚えのアレを発令する日も近いだろう。

そうなるとせっかく貯まったうちの界隈のローカルスマホ決済のポイント期限内に飲み食い出来なくなるので、慌てて近くのイタリア食堂へ出かけた。

イタリアンでもとりあえず生
アヒージョ
クリーム煮

ポイント利用なので普段頼まない牛肉も頂いた。フライドポテトも普通に出てきた。

締めにカラスミパスタ

この店はイタリアンなのに最初から最後まで割り箸で食えるのがなんとも気楽で良い。爪楊枝も置いてあるし。

外飲みが大好きなオトーサンたちも今のうちに行きつけのお店に行っておいた方がいいだろう。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ