リアゲートの通風システムの必須アイテムを自作してみた

夏場の車中泊は通風が必須と多くのブログなどで書かれている。それには窓や扉を開けておかないといけなくなるが、セキュリティのためのマストアイテムとして「ボーンバー」なるパーツがオグショーさんから販売されている。これがあればリアドアを少し開けた状態でロックが出来るという優れものだが、本家では大小セットで8,800円とけっこういい値段だ。

しかしホームセンターで売っている材料を使えばその10分の1以下で簡単に作れるとも皆さん書かれている。それならばと、近所のホムセンへ行って材料を調達してきた。

今までの人生で関わったことが無いアイテムたちだったので店内で探すのに少し手こずったが、何とか揃えることが出来た。これをちょちょいと組み立てたら、確かに5分もしないで完成した。

早速リアゲートにセットしてみると、

無事にカチャリとドアにもはまり、ロックも出来た。これで車内の風の流れを確保出来るのではないかと思われる。

お次は、開けたゲートの防虫対策だ。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ