戦力外通告記念日

今日11月11日は「サッカーの日」らしい。11人・11人で行うスポーツだからというのが理由のようだ。そんな日にベトナムでAway戦があるが、果たして快勝出来るかどうか。

また、「第一次世界大戦停戦記念日」でもあるらしいが、私にとっての今日 11月11日 は、一年前に戦力外通告を受けた日だ。あれから一年。残りの人生楽しめよ、と上司が背中を押してくれたと前向きに捉えることにして、行けるところまで行きたいものだ。

そんな戦力外通告記念日は朝から快晴で、午前中はエルブレをかかりつけ獣医のところに連れて行った。

エルブレ1号

病院への道の最後の方は狭い商店街で背後からクルマやママチャリがガンガン飛ばして来て危険極まりないため、「エルブレ1号(カート)」に乗せて歩く。ちなみに「エルブレ2号」はコンパスということになっている。

通院といっても爪切り・お尻絞りがメインで、たまに経過観察中の肝臓と総胆汁酸のチェックのための血液検査程度である。すっきりしたエルブレはこれでいつでも旅に出れる。

さて問題のスパ子の水やりテストだが、一晩経っても麻ひもを伝わって土まで水が届いていなかった。

この辺は全く湿っておらずカラカラ

ネットを再度検索して見つけたこちらの方のサイトによれば、①紐はあらかじめ濡らしておく、②水の容器の方は高いところに置く、とのことだった。そもそもやり方を間違っていたようだ。

ポリタンをダンボールに乗せて高くして、紐をビショビショに濡らして再セットしてみた。アジサイの方も同様にセットし、これで出発直前まで様子を見てみることにする。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ