2024 初夏の北海道旅 第三十一日 おうちへ帰ろう

6月20日(木)

安達太良SA(上り)の朝が来た。

窓を開けて寝たら明け方には寒いくらいだった。

SA内のあちこちが工事中で、散歩コース選びにちょっと苦労した。

このSAでひときわ目を引くのはやはり、

こちら、ウルトラセブンだろう。自販機でジュースを買うと、お馴染みの「デュワ!!」という奇声を発してくれる。

今朝もサブバッテリーのチェックをして凍り付いた。

7.4Vと今まで見たことも無いような低スコアを叩き出したからだ。こりゃー、、、瀕死の重傷だな。帰ったら何とかせねば。

昨日の夕方にここのパン屋に駆け込んで買ったソーセージパンの三種盛りを今朝は頂く。美味し。

最後に散歩をして、お世話になったSAを後にした。

後は事故らないよう慎重に帰るだけだ。

安達太良ではロクな散歩が出来なかったので、那須高原SAに寄ってみよう。

おお、安達太良とは違って気持ちの良い遊歩道があるではないか。

あんまり顔を突っ込むと、ハチやヘビが出るってよ!

やっと満足できる散歩をした後は、またひたすら東北道を南下する。

しばらく走り、昼飯休憩にと立ち寄ったのは、

佐野SAだ。キレイな方の下り側へと階段で降りていく。

さて、何を食おうか。

やっぱり佐野に来たからには佐野ラーメンだろ。

ラーメンの餃子セットとチャーシューメンにしてみた。べらぼうに美味い!というほどではなかったが麺がけっこうボリューミィで良かった。

食うもん食ったので、今度こそ後は帰るだけだ。

この橋が見えてくると、「あぁ、帰って来たな」といつも思う。

ようやく浦和料金所を過ぎ、

首都高に入り、やがて無事一か月の旅を終えて帰宅した。

夜は昨日の「するがや」さんの残りのオカズを肴に安着の祝い酒を呑んだ。

今回、エルは何かと大変だった。突然虫嫌いになり、大雨の走行も嫌い、さらに二度ほど朝のテンションがイマイチの時があった。まるでJKだ。

それに対してブレアは一度だけ腹がユルくなったが、どうやら前日の極上ラム肉のせいだったようで、その他は心身ともに絶好調だった。もうあと一か月は旅を続けられそうなくらいだ。

さてこの後、7月~9月の猛暑期間は我が家の旅はオフシーズンとなる。次は10月の中旬くらいだろうか。そろそろ九州が恋しくなる頃かな。

とりあえず次の旅の前のオフシーズンの間にサブバッテリーはじめ、コンパスのメンテナンスを入念にしておこう。

本日の走行距離:261km
今回の総走行距離:4,277㎞

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ