祝5歳&年内最後の洗車

今日、12月24日は世間ではクリスマスイブだが我が家ではエルの誕生日だ。

エゾシカハンバーグとササミのケーキでお祝い

1歳で我が家に来て早くも4年の月日が経ち、もう5歳になってしまった。

野犬上がりのせいかなかなか慣れず、触っても咬み真似しなくなるまで3年は経ったか。最近ようやく我々への攻撃性こそ無くなったが、それでも警戒心は完全には消えず未だに100%我々を信用してはいない。それも覚悟した上で引き取った。完全に甘えてくるまであと何年かかるのかわからないが、のんびりとやっていくしかないだろう。

さて、今日は一足先にコンパスの一年の垢を落としに近所のセルフ洗車場へ行ってきた。

前回の旅の汚れがけっこう目立っていたので、ガツンと高圧洗浄だ。

前回ここで洗った時と同じく途中で手洗い時間があるC:泡ムース洗車を選び、スタートした。

最初に水洗いをして、次にシャンプーが出て、しばらくすると止まって手洗いタイムが、、、。あれ?止まらずに、また水が。。

おかしいなと思いきや、よく見るとCコースを選んだつもりがBのシャンプー洗車が選択されているではないか。料金が同じ1000円だけに押し間違えていたのだ。

最近、本当にこの手のミスが多い。自分ではこうしたつもりが、実は違う。これも老化の始まりか。。50代でこれだ。60代ではさらに進行する。やはりやりたいことは一日でも早くやっておかないと取り返しのつかないことになると、本日あらためて実感した。

とりあえず最後までBコースで洗車してから拭き取りスペースへコンパスを移動し、車体が濡れているうちに汚れを拭き取って帳尻合わせした。

ズボラカラーのグレーにも助けられ、何となくはキレイになった気はする。とりあえずこれで年は越せそうだ。せっかく洗ったのに今夜は雨の予報が出ているが、来週はきっと洗車が混むだろうからこれで良しとしよう。今夜汚れたら、また年明けに今度こそ泡ムース洗車をしてやるからカンベンしてちょ。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ