久々の王禅寺で寒さに震えながら癒された5時間

先月の管釣りひとり旅以来の釣りに出かけてきた。場所は首都圏のオアシスのBerryPark in FISH ON!王禅寺だ。

今年は足指の骨折のせいもあってあまり行けてなかった。春先は平日にも関わらず「何故ここまで混んでいる?」というくらい混んでいたが、この日はそれほどでもなくノンビリした雰囲気だった。

ここにコンパスで来るのは初だったので、管理棟近くの狭い駐車場は避けてイチロー池の最奥側に停めた。

しばらく来ないうちに代替わりしたのか、見慣れない若そうなニャンコが居た。

いつものように午後からの暢気な釣行なのでスプーンは難しいかなと思いつつ投げると、けっこう釣れてくれた。

下手くそなりにとっかえひっかえ投げたが、黄色にけっこう食いついてくれた。

逆にいつもは頼りになるクランク類はあまり釣れずだった。唯一連発してくれたのは、デカミッツをプカプカ沖に浮かべてと、ミディアムクラピーのカフェコークくらいだった。

デカミッツ
ミディアムクラピーカフェコ

14時前に放流があった。上目を引くとガンガンアタリがあったが、バラシまくり。

意外なほど活性があってまあまあ楽しめた。毎回そこそこに魚たちが相手をしてくれるのが王禅寺の良いところだ。しかしこの日は陽が陰ってからが寒すぎて、6時間券を買ったにも関わらず5時間でギブして上がってしまった。低体温症になるかと思ったくらいだ。

釣果は5時間で27匹。時速5匹を超えているので私の実力からしてみればまあ十分である。

やはり冬の王禅寺はそこそこ楽しめて癒してくれる。今年はもうこれで釣り納めかもしれないが、来年も月に2回くらいは行きたいものだ。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ