ようやく次の旅の支度が整った

来る次の旅のための準備の最後のピースが、アイズのマルチシェードのフロントガラス用の加工であった。

フロント用は上部センターにルームミラーのためのスリットが入っている。しかしながら最近は皆さんフロントガラスにドラレコやら何やらと色々と付けているのでそれらの装置のために新たなスリットを入れる加工を施さないとならないらしい。

けっこうピッタリとガラスにくっついている

我がコンパスもルームミラーの横にドラレコのカメラ部分がくっついているので何かしらの加工が必要と思い別売りの「スリット加工用布テープ」を送ってもらって、いざ作業へと向かった。

しかし切れ目を入れたりテープで加工したりと「めんどくせーな」と思っていたが、シェードを装着してみたら、

切れ目を入れなくてもそのままスッポリと覆えるではないか。

余計な作業をしなくて良かった。とりあえずこれで使用して様子を見てみよう。

さて、レカロを除きこれで次の旅の支度が全て整った。後は出発するだけだ。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ