衝突安全装置付きドラレコの取り付けが完了した

外敵にはてんで丸腰の我がコンパスに頼もしい兵器の装着が完了した。MINIEYE 安全機能付きドライブレコーダーである。これは衝突安全装置がメインで、それにドラレコ機能が付いたものだ。Amazonでポチった製品をいつもお世話になっているクルマ屋さんに取り付けてもらった。

セットアップは全てスマホにWi-Fiで接続した状態で行う。今時は何でもスマホが無いとお話にならない状況になっているようだ。最初に差したmicro SDの初期化もスマホのアプリから行い、各種設定も全てスマホ経由だ。何とかアクティベーションを完了した後は、この装置の学習(車線感覚など)のためにしばらく実際の道を走ってやらないといけないようなので、近所を走った。

前方のトラックと歩行者が表示されている

5分くらい走ると学習完了したようだ。前方のトラックはディスプレイ上で赤く表示されている。歩行者が居ると、ちゃんとディスプレイ上で人が歩き、脇を自転車が来るとちゃんとディスプレイ上でも自転車が通過していってくれて、なかなか優秀のようだ。

車間を詰めすぎたり車線を逸脱した時の警報は実際に見ることは出来なかったが、第一印象としては付けて良かったなと。初老のドライバーにとっては強い味方になってくれることだろう。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ