術後のリハビリ代わりに王禅寺詣で

15歳の少女なんてオヤジの触った物全てが「キモい」年頃だろうに、ジジイの使ったコップをそのまま使うわけないと思うのだが。しかも間違えてジジイの薬まで飲むかい?

さて、術後の経過がすこぶる良好なのでリハビリと称して釣りに行くことにした。

場所はいつもの「王禅寺」だ。平日だというのにバカみたいに人が居て、入れる場所を探すのにひと苦労するほどだった。どう見ても皆さん現役世代だが、実はFIREなのか。受付に居た永井さん曰く、「土曜日くらい混んでる」くらいだとか。ちょうどお帰りになる方が居たところに運よく入れた。

いつもなら迷わず6時間コースを選択するが、リハビリなので弱気に3時間にしておいた。スプーンから投げ始めて色々と探るがほとんどアタリが出ない。スプーンは諦めてクランクにすると開始40分後くらいにようやく1匹目がヒットしてくれた。

つぶアン

その後場所を変えたりルアーをとっかえひっかえして色々とやってはみたが私の腕では為す術なしという日だった。

モカDRFノブ
ワウ
キメラ08グリーンティ
デカミッツラトル

終わってみれば3時間でわずか6匹という情けない釣果。

まあ今日はリハビリが目的だから、と自分を慰めつつ泣きながら王禅寺を後にした。

3月になったら大好きな「リヴァスポット早戸」に行って今日の鬱憤を晴らし、どこか近場で車中泊したいものだ。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ