酔っぱらったせいで起こした家庭内事故による骨折から一か月半弱が過ぎた。3週間ちょっと前の画像ではまだヒビがしっかりとレントゲンに映っていたが、
本日の画像では、ヒビがほぼ消えていた。
回復は順調らしいが、骨折はやはり3か月経つまでは安心出来ないとのことだった。ぶつけたり引っ掛けたりしないよう、もうしばらく注意深く生活することにする。
話変わって、今日のMLBホームランダービー。出場8選手中でトップの成績で文句なしの第一シードで出場したオータニサンの初戦敗退は残念だった。もしかして彼はここ一番の大舞台に弱いタイプなのか?とちょっと思ってしまった。先日のヤンキースタジアムでの初回KOしかり。明日の本番も少し心配である。まあでも本人は常に楽しそうにプレイしているので、人々の記憶に残るような派手な活躍をし続けて欲しい。
その大谷の敗退よりも気になったのが、解説か何かでチラチラ画面に映ったケン・グリフィー・Jrの姿だった。
「またデカくなったのでは。。?」
元アスリートには、中田ヒデのように憎たらしいほど体型が崩れないタイプと野茂のようなタイプの二つがあるが、あのイチローでさえ憧れていた史上最高のオールラウンドプレイヤーは完全に後者のタイプ。ま、その方が人間らしくて好感が持てると思うが。