コンパスの後方視覚拡大作戦

我がコンパスだが、後部にベッドを常設しているのでルームミラーに映るリアウィンドウはすごく狭い。

常設ベッドを寝台車として使っているブレアの位置によっては本当に後方が見づらい。たまに軽がアオってくると死角にスッポリと収まって全く気づかないことも多く、アオリ効果がほとんど無くなるくらいだ。

本音としてはこれを改善するためにルームミラーをモニター型にしてリアウィンドウを完全に塞いでも大丈夫のようにしたいのだが、コンパスの場合ポップアップもあるしその他にも内張りの内部には色々と配線が施されているため止めた方がいいらしい。

そうなるとせめて斜め後方の視覚くらいは改善しておきたく、最近評判の良い「アウトバーン」のミラーを貼ってみることにした。

もともと視界のあまり良くないハイエースのドアミラーにこれを上から貼れば縦にも横にも視界が拡がるらしい。

かなり手間をかけて作っているようだが、鏡2枚で2万ちょいとお値段もかなりよい。ちょっと悩んだが安全には代えられない。完全受注生産で2週間くらいかかるらしく、年内に間に合うか微妙なところだ。後は自分が両面テープで上手く貼れるのかどうかが非常に気がかりである。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ