待ちに待ってようやく買えたが

アサヒから4月に発売されたらしいスーパードライ生ジョッキ缶。缶ビールでありながら居酒屋の生ジョッキのような味をご家庭で楽しめると見聞きはしていたが、今の今まで実物はお目にかかったことがなかった。生産が追いついていないとのことなので、きっと縁が無いのだろうとしばらく思っていて、やがてすっかり忘れていた。そもそもビールはサッポロに操を立てているし。

するとついこないだ、近くのセブレブで「お一人様2個まで!」なんて張り紙がされて売っているではないか。こりゃ早く買わないと次にまたいつお目にかかれるかわからん!と飛びついた。

その後で年末年始用の買い出しで近くのオーケーに行ったら、

なんと普通に箱で買えるではないか。しかもコンビニよりもずっと安い価格で。。

慌ててセブレブで200円以上も出して買って損してしまった。

気を取り直して、早速開けてみた。

確かに最後まで表面にクリーミーな泡が残って、生ビー気分は少し味わえた。奥さんに作ってもらった大好物のバッファローウィングにも合う合う。

まあでも正体はスーパードライということなので味はそんなに好みじゃない。やはり財布に優しいサッポロのゴールドスターにまた戻るとするか。

ただ正月だけは箱根駅伝を観ながらのサッポロ黒ラベルかな。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ