旅の準備もいよいよ大詰め

ロシアの御仁もやりたい放題だ。さすがはカレンダーの写真の中でどデカイ熊に裸でまたがって乗りこなすだけある。近隣のかまってちゃんのロケットマンもそうだが、所詮はやったモン勝ちの世の中なのだろうか。いくら周りが制裁だなんだと言ったところで何の効果も無さそうだ。前の会社でも、結局はいつも声のデカイおっさんの意見が通ってしまっていたのを思い出す。

さて新たな旅へ秒読み段階に入った我が家は、最後の準備としてエルブレを風呂に入れた。前回は年末だったので、2か月開けてしまった。先代と違いアレルギーによる皮膚の問題系が今のところ出ていないのであまり臭くならないのをいいことに、ちょっとサボりすぎている。せめて月イチくらいにしないとだ。

シャンプー後はふっくら

短髪直毛系のブレアは「速乾」タイプなので、タオルドライに若干のドライヤー使用であっという間に乾くので楽である。

風呂上りは異様に細っちょい

半長毛のエルは、シャンプーだけだと毛が絡みまくって大変なことになるのでリンスも必要となる。ドライヤーもけっこう時間がかかってなかなか乾いてくれない。

二匹を風呂に入れて乾かすとヘトヘトになる。多頭飼いあるあるなところだろう。

エルブレの風呂も無事終わったので、後はコンパスのオイル交換と自分の散髪、フェリーの予約を済ませればいよいよ春の旅に繰り出すだけである。楽しみで仕方がないが、高騰しているガソリン代が頭痛の種だ。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ