この夏限定の麦芽100%は、さすがに格別だった

札幌の母親から荷物が届いた。無事に2回目のワクチンを終えて気が楽になったらしく、その足で店に寄って送ってくれたようだ。

サッポロクラシック 500mlの24本入り箱。しかもまだこちらのスーパーでは見たことのない、この夏限定商品だ。

基本的に週2日の「自宅飲み日」だが、昼間はもっぱらサッポロGOLD STARを飲んでいる。

これは厳密にはビールではなく発泡酒新ジャンル(第3のビール)なのだが、かつての不味かった発泡酒や新ジャンルとは違ってこれは味がビールっぽくてしかも遥かに安いので最近好んで飲んでいる。

そこへクラシックのしかも夏限定なんて送られてきてしまった。早速飲んでみた。実に美味い。そりゃあ、こっちの方が美味いに決まってるだろう。ビールでしかも麦芽100%なのだし。

レギュラーのクラシックももちろん正統派で美味いのだが、これはよりフルーティーな後味がするタイプで実に爽やか。

それにしても、、あればあるだけ飲んじゃうから毎週最低限の量だけ買うという涙ぐましい努力をしているというのに、ドンと箱でストックが我が家に出来てしまった。これからしばらくの間は、強烈な誘惑と毎日闘わなければならないようだ。参った。。。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ