防虫ネットも取り付けて車中泊装備完了まであと少し

熱戦が続いて目を離す暇もない東京五輪、日本柔道チームの活躍は本当に素晴らしい。今回の審判団はじっくりと寝技をやらせてくれるので、「寝技クイーン」浜田の金はほぼ確実と思われる。これで原沢がリネールの野郎に雪辱してくれたらもう言うことはない。数少ない「最低でも金」と思われた桃田と、チョレイには激励の喝!か。

さて我がコンパス。夏場の必須アイテムの防虫ネットを、ユーアイビークルにて購入しようとしたが、足回り施工の際に埼玉店の榎本さんに聞いたところ品切れとのことだった。「この時期はいつも品切れになるんですよねー」とのことだが、昨今のキャンカー&車中泊バブルを見越してもう少し増産した方が良いのでは?と思う。ユーアイのオンラインショップによると下手すりゃ9月上旬まで入荷しない模様だ。ちなみにこちらの防虫ネットは、しっかりとしたつくりで、虫が嫌がる素材とのことでけっこう評判が良いようだ。

しつこく、どこかに余っていないものか?と検索すると、オグショーのオンラインショップでも取り扱っていて僅かだが在庫ありだったので迷わずポチっと購入した。

我がコンパスは運転席側のスライドドアは出窓加工がされていてはめ殺しのため、必要なのは助手席側スライドとリアの二面だ。ちなみにオグショーでは本当に残り僅かだがまだ残っているようなのでお急ぎの方は如何か。

早速、猛暑の中だが取付作業をしてみた。

ユーアイのサイトの動画を見ると簡単に見えた。確かに簡単と言えば簡単だが、ウエザーストリップゴムを引っ張った後のネットを差し込む隙間にあるネチョっとした歯磨き粉のような物質のせいで指が真っ黒になった。それでもリアとサイドに何とか取り付けることが出来た。しかし、大した作業でもないのに汗だくになった。ジョコビッチがブー垂れるのも確かに無理ないかと。

防虫ネットを付けたので扉を開けての通風システムが可能となった。後はドラレコを付けて、シートカバーを何とかすればいよいよ出動可能となる。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ