ワクチン一回目接種など

先週、ようやくコロナワクチンの順番が回ってきたので、猛暑の中で行って来た。会場は至る所に「撮影禁止」とデカデカと書かれており、いいオッサンがそれを無視して撮るほど肝がすわっていないので写真は無い。

完全予約制だし朝の9:30ということもあるのか、ガラガラだった。あっという間に問診となって、あれよあれよという間に接種完了となった。筋肉注射って痛いんだよなと、びびっていたがほとんど痛みは無かった。普段町医者で行っている採血の方が数倍痛い。20年以上前に膝の手術をした際に肩にブスっと打たれた筋肉注射とはまるで別物のようだ。

週刊ポストなどによるとワクチン後に亡くなった方々は血栓が出来たらしいので、少しでも血液サラサラにしようと接種後は水をガブガブ飲んで過ごした。当日夜には患部を下にして寝れないくらいの筋肉痛に見舞われたが、翌日の夜にはもう寝返りもうてた。数十年使ってすっかりくたびれた体温計も今回新調したが、その甲斐もなく発熱など皆無であった。一回目ということもあるのかもしれないが、この副反応の軽さ。やはりもう立派なジジイということなのだろう。再来週の二回目接種も、ぜひともこの調子で乗り切りたいものだ。ちなみに、うちの奥さんとは接種を一週間ずらしてみた。同時に打って二人とも倒れたら犬の面倒がみれなくなるのを防ぐのが目的だ。

さて我がコンパスだが、登録は8ナンバーなので不要なのだが貨物車ベースということで、セパレートバーを付ける穴が1列目と2列目の間にある。

セパレートバー用の穴

1ナンバーだと車検時にはここに横棒をつけておかないといけないが、8ナンバーは不要である。ただその棒は、旅の時のタオル干しなどに重宝するらしいのでネットを検索すると4000~5000円くらいで出ていた。微妙な値段だなとさらに諸先輩のブログなどを見ていると、なおGoodなものが紹介されていたので早速入手した。

ダイソーの突っ張り棒だ。さっそくちょうど良い長さに伸ばして付けてみると、ホントだ!あつらえたかのようなシンデレラフィット!

一応重さ3㎏まで耐えられるらしいが、そこは所詮ダイソー、過信しないでとりあえず使ってみることにする。安かろう悪かろう、であれば純正品を買おう。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

1件のコメント

コメントはできません。