ワクチン二回目接種完了

ようやくコロナワクチンの二回目の接種が完了した。じわじわとワクチン後の謎の死者が増えつつあるようなので一抹の不安があったが、接種後1週間経過した今のところ特に異常は無い。一回目は肩の痛みが一日だけというジジイらしい軽めの副反応だったが、今回の二回目は接種後数時間で早くも肩が痛くなり、翌日には微熱が出た。微熱と言っても36.9度止まりだったが。他には上半身がこわばるという症状もあったが、それらも三日目にはほぼ収まるという、今回もジジイらしい軽さで済んだようだ。

最高でこんなもん

後は政府や尾身会長次第だが、都道府県をまたぐ移動がこれで出来るようになるといいのだが。

さて我がコンパスだが、二列目・三列目にはFASPシートが載っている。

二列目
三列目

サイズは、二列目が幅1200mm、三列目が幅900mmと家具の関係で二列目の方が幅広となっている。表皮は薄いグレーの人工スエードのような素材で、非常に汚れやすそうな感じである。そのまま剥き出しで使うと、我が家のクルマ酔い娘たちのリバース攻撃の餌食になること必至なので、奥さんに頼んでカバーを作ってもらった。既製品を買ってももちろん良かったのだが、ネットの隅から隅まで探したがそのような商品を探せなかった。

一枚布でシートの各パーツをくるっとくるむだけというシンプルな構造だ。

これで娘たちをコンパスへ乗せるための準備が出来たので、慣らしドライブをそろそろ開始したい。最初は10分程度で行けるような近所の公園からスタートと考えている。

そして来月あたり、いよいよ車中泊デビューか。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ