2022 秋の中国旅 第二十三日 旅の終わり 帰路へ

道の駅あいおい白龍城」の朝が来た。

キレイな朝焼けであった。

朝焼けをバックに浮かび上がる河本センセーが美しい。

※河本敏夫センセー 相生出身で通産大臣、郵政大臣、政調会長などを歴任した自民党の重鎮

駐車場には素晴らしくポップなデミオが停まっていた。

ここでの朝食は昨年に引き続きイオンタウン相生のマックでテイクアウトにした。

昨夜のワールドカップのドイツ戦の録画を見ながら朝マックを頂く。いやーよく勝ったもんだ。ただ日本も浅野のおそらく生涯イチであろう神トラップを筆頭に凄かったが、ドイツの落ちぶれっぷれにもたまげた。あれだけシュートを枠外したりキーパー真正面に打ってりゃ勝てるわけない。

サッカーを見終わってからイオンタウンへコンパスを移動し、コインランドリーで洗濯を済ませた。その後はようやくエルブレタイムと隣の中央公園にコンパスを移動して、お待ちかねの散歩だ。

散歩を終えてコンパスへ戻り、昼までのんびりと過ごした。どうにも体調がピリっとしないし、もう兵庫まで戻ってきてこの先特に目的も無いのでぼちぼちこの旅を終えて東京へ帰ることにした。

相生を出て龍野西ICから高速に乗り、山陽道をひたすら東へと向かう。

色づいた兵庫の山々を見ながらのんびりと左車線を進む。

日も暮れかかってきたところで疲れてきたので、宝塚北SAへピットイン。

今日はこの辺でお開きにして、ここで泊まらせて頂く。

ここのトイレはそれはまあ素晴らしくゴージャスで、まるで高級ホテルのようだった。中は撮影するなとあったので自粛させて頂く。

夕食はフードコートの「神座」という何やらけっこう有名らしい店のラーメンを頂いてみた。

野菜がたっぷりと乗っていてまるで八宝菜を食っているようなラーメンだった。まあ不味くはないが、どちらかと言えば普通の中華そばがやっぱりいいかなあ。

さあてそろそろ寝るかという頃になると、SAだけあって大量の大型トラックが付近にまで停まっていて、まるでトラックの森のような迫力だった。こりゃ相当うるさそうな宝塚の夜はけたたましく更けていったのだった。

本日の走行距離:88㎞

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ