何か良いタブレットホルダーは無いものか

我が家のコンパスにもともと付いていたナビはもうかなり古いため、タブレットにグーグルマップを表示させて使っている。そのロートルのナビの左横にある空のDINにDAISOのタブレットスタンドを設置して使っているのだが、、

旅に出て終盤ともなると、スタンドを固定しているガムテープがベリベリとはがれてくるせいでズリズリと手前に下がってくる。仕掛けとしては、スペース内に先ず養生テープをグルリと貼り、その上からスタンドをガムテープで固定する、という原始的なものなのだが、約350gあるタブレットを振動の中で支えきれずどんどんガムテームがはがれてくるのだ。

何か良いグッズは無いものかと日々探しており、先日セリアでこれは!というのがあったので試してみた。

用意したのはセリアのスマホホルダと強力両面テープだ。

ちょっと華奢でちゃっちいホルダをDINの中に両面テープとガムテープでガッチガチに固定すればどうだろうと期待したのだが、、

高さが合わなくて、どうにもこうにも設置できそうにない。そもそもこの状態でガムテープを奥に貼るのに手を突っ込むスペースがどこにもない。

あっさりと野望は絶たれた。100円ショップとはいえ、またしても無駄な金を使ってしまった。

結局またDAISOのスタンドを新たなガムテープで固定し直した。とりあえず当面はこれでまた凌ぐしかないのか。

Amazonなどに溢れている、吸盤で固定してアームが伸びてタブレットと磁石で固定する、ようなやつは以前試したことがあるのだが、1時間もしたら吸盤がはがれて使い物にならなかった。引き続き最適解を探してみるが、今年も車載タブレットホルダー難民になりそうな予感をひしひしと感じる新春なのであった。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ