結局はこれに手を出すしかないのか

7月に納車以来ハイエースに乗ってきたが、やはり巷で言われるように純正シートがしょぼい。ちょっと長い時間乗るとギックラーの腰に牙をむく厄介なシロモノだ。

前のレガシィから移設したこんな座布団を敷いてごまかしてはいるが、座面が高くなって太腿の裏を圧迫するし、視界も悪い。所詮は気休めでしかない。

気休め座布団

これから長距離旅に出ようというからには、唯一のドライバーの腰を守るのは最優先とばかりに対策を講じるため近所のオートバックスへ行ってみた。行くまではこんなので何とかなるんじゃないかと思っていたのだが、結局は「安物買いの銭失い」になってしまうのだろう。

オートバックスでお目当てのコーナーで早速座ってみた。

うーーん、すっぽりとカラダが収まって実に良い感じ。さすがは天下のレカロ様だ。これなら1000km走っても疲れないんだろう。ただ良いのはわかってはいるが、小心者だけに一旦は家に持ち帰って奥さんに報告の上で検討せねば。

値段が値段だけにちょっと悩んだが、翌週にはオートバックスへ舞い戻り、エイヤ!と発注してしまった。

モノは同じだがオートバックス専売モデルというのが黒に赤いステッチが入って実に良い感じなので、こちらを発注した。コンサドーレサポーターの端くれとして、赤×黒があるならそれを選ぶしか選択肢はない。ちなみに我がコンパスは助手席は単なる物置スペースのため、換えるのは運転席一脚のみだ。

本体の他に、フレームやら工賃やらキャンペーン値引きやらを含んで約13万円なり。決して安くはないが、これでギックリ腰を騙し騙し楽しく旅に行けるのであれば高くないだろう。今はそう信じるしかない。実際にコンパスに装着されるのはヘタしたら一か月先になるらしいが。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ