2024 春 プチ旅(結果的に)第一日 そうだ、五島へ行こう

3月13日(水)

早いものであっという間に3月に入った。3月といえば車中泊旅にとってはベストシーズンだ。さて今年はどこへ行こうか。そうだ、いっそのこと未だ行ったことの無い長崎は五島に行ってみよう。1週間くらいは島でのんびりして、釣りして飲んだくれるんだ。

てなわけで、レッツラゴー!

と思いきや、

まーた混んでやがる。相変わらずのクソ道、東名。

川崎から綾瀬まで12㎞、37分かかるらしい。解消するのは14時くらいとの予想が出ている。

金払ってわざわざ渋滞に突っ込むのは腹立たしいので、しばし待つ。

渋滞が6kmくらいに減って来たところで出発し、東名へと入った。

大和トンネルを越え厚木を過ぎるとようやく流れてきた。

がしかし、大井松田を過ぎて左ルートに入ると、右が塞がってるだけに再び流れが悪くなった。

御殿場を過ぎて新東名に入るとようやくスカっと前が開けた。

このトラックのロゴを見る度に「相棒」の右京さんを思い出す

さて今日はどこまで行けるだろう。いつもこっち方面へ行くと初日は土山というのが多いが、スタートが遅い今日はちょっと厳しい。ジジイだから夜は走りたくないし、エルブレのメシもあるので浜松か岡崎あたりが精一杯か。

途中、走行中にブレアが胃液をリバースした。吐きを見越して朝食は少な目に与えておいたが全て消化済みだったようで、まあこれは想定内だ。

そして何とか明るいうちに岡崎に辿り着いた。今日はここまでだ。

早速ドッグランへ行ってみよう。

前回来た時と同様、やはりここのサーフェスが足裏に心地よくないようで全く走らなかった。

エルブレに夕飯を食わせて、フードコートへと繰り出した。さて何を頂こうか。

悩んだ挙句、「矢場とん」のロースとんかつと、「漁師食堂三河丸」のしらす丼&三河フライをチョイスした。矢場とんは無料という言葉に魅かれよせばいいのについつい大盛りにした。結果、夜だというのに米をたらふく食ってしまった。まだ初日だというのに先が思いやられる。

本日の走行距離:288km

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ