4年ぶりの積雪でのタイヤテスト

久しぶりに東京にもいっぱしの降雪がやってきた。

ここまでの雪は、2018年以来かもしれない。

2018年1月の大雪

今回は今のところ表通りの道には積もりそうにはないが、夜中に凍結はするかもしれない。

せっかく降ってくれたので、コンパスのオールシーズンタイヤのテストをしに近所を走ってみることにした。

その前に、前回の稼働から一か月が過ぎたFFヒーターを焚く。

その間にも水分多めの雪が降り続いた。

無事に30分の燃焼を終わらせ、コンパスを発進させた。他のクルマに踏まれていない雪の上でわざと急ブレーキを踏んでみると、思ったよりも雪を噛んでいる感じはした。前のレガシィに履かせていた同じグッドイヤーのベクター4シーズンズよりもきっちり停まる気がする。

タイヤの跡を見てみると、なんとなくしっかりしているような気はする。知らんけど。

あくまでもスタッドレスでは無いのだから過信は全くするつもりは無いが、この程度の突然の降雪の平たん路ならば十分に戦力になるのではないかと思った。

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ