2022 秋の中国旅 第一日 まさかの初日ノーリバースで幸先の良いスタート

運命のカタールW杯メンバー発表も無事見納めたところで、秋の旅に向け出発した。大会期間中はコンパス内でPCかタブレットでチマチマと観戦することになる。素人的には何人か「要らんだろ」と思う選出もあったが、果たして結果は如何に。ひねくれ者としては1分2敗と予想するが、それを裏切る躍動を是非とも見せて欲しい。

11時過ぎに東名に乗ったが、横浜青葉で早くも渋滞開始。相変わらずのクソ道だ。

横浜町田の合流で混み、大和トンネルでも詰まる詰まる。

勝手に「厚木ビル」と呼んでいるビルが見えてくるまで結局1時間以上かかり、ようやく流れ始めた。

足柄の手前は左ルートが閉鎖されていて右ルートを行った。個人的には左の方が好みだ。

すっかりハラペコになったので足柄へ寄ってランチ休憩にすることにした。

吉野家にするか迷ったが、結局ココイチを選択した。前日に「オモウマイ店」で爆盛りカレーを散々見せられたせいだ。

日向は11月とは思えないくらい暑かったが、日陰は快適だった。

駐輪場には面白いサイドカーが停まっていて目を奪われた。これは自作なのか既製品なのかどちらなのだろう。

昼飯も済ませたところで、軽く散歩してから再び東名に戻った。

横浜町田くらいで若干ヨダレが出ていたブレアだったがそこから持ち直したらしく、スヤスヤと寝始めたのでこのまま刺激しないように行けるところまで行くことにしてひたすら西へ向かった。

横に長い静岡をひたすら走って山の景色に飽きてきたところで、ようやく伊勢湾岸道に入った。

西陽のあまりの眩しさに耐えつつ名古屋港を抜け、ナガシマスパーランドが左手に見えて来た。

ようやく日も落ちて走りやすくなり、やがて本日の目的地の土山SAに到着した。

3月の九州旅以来の訪問となった。

出だしで一瞬ヤバそうだったブレアだが、結局足柄から休憩無しでノーリバースで初日を走り切ることが出来た。4日前のお台場リバースがいつもの初日の代わりになってくれたような感じである。これからは旅に出るちょっと前にどこかで吐かせた方がいいのかもしれない。何はともあれ、幸先の良いスタートが切れた。

ライトアップされたタヌキたちがお出迎えしてくれた。

左側のスペースを確保すべく、一番端っこに陣取った。トイレにはちょっと遠いがこの方が快適だろう。

エルブレに食わせ、すっかり暗くなったところで我らの夕食を摂りにレストランへ出かけた。

レストランメニューにピンと来なかったので、海苔巻きを買って軽く済ませた。これから色々と中国地方のB級グルメを頂く算段なので、今宵はこんなもんで良しとしよう。

さて、どんな美味い物が待っているのやら。

本日の走行距離:385㎞

最後までお読み頂き、有難うございました。もしよろしければ、最後にポチっと押して頂けると幸いです。↓

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ